ブログ

年末年始に向けて


こんにちは、盛岡店 T です。

今日から12月に入りましたね 〜〜〜🎄🎅🔔!!

年末年始まであと少しですね ε===(っ≧ω≦)っ

 

年末年始といえば、遠くに住んでいる家族や親戚、お友達も地元に帰ってくる方が多いのではないでしょうか?

盛岡店 A さんは楽しみで今から仕方がない様子…… ((((*≧艸≦))

彼女から伝わってくるウキウキ度合いが半端じゃないです。

私はというと現在盛岡に住んでおりますが、実家は県南の金ケ崎町なんです😳

ということで暦の流れに沿って、私も年末年始は実家へと帰省しますよ〜〜〜🏃💨

 

私が小さい頃には、よく親戚のみんなが集まることが多く、大きなテーブルを出したりお皿やコップを多く出したりとてんやわんやだった記憶があります  Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ (←慌てふためく様)

私 「私の座るところがな〜い 」

母「ここの角さねまれ。」 (※ねまれ…座れという意味です。)

私が座った場所は、コタツの角っこでした。。。( ノД`)(座れればいいんです座れれば。。)

 

一年に一度、みんなが集まる時期とあって私は親戚の人達が来るのをひそかに楽しみにしていました (*^-^*)

なんだか家族が集まる分だけ幸せが集まった様な気がしていました。

 

…………といいつつ “お年玉” もしっかり心待ちにしておりました d(`・ω´・+)

待ってました!! Tha お正月 & お年玉 って感じでした d(`・ω´・+) 🎍 (←なんといういやしい子供😰)

おっと、まだあと一ヶ月寝ないとお正月はやってきませんね。

 

それでは良い年末年始を迎えられるように、お仕事や学校・大掃除等々、笑顔で頑張り過ぎないように頑張って行きましょう〜 (๑و•̀Δ•́)و ✨

IMG_14142